呪文

ブログというものをそうそうしたことが無く

何を書こうか悩んでいる内におざなりになってしまっていたのですが、

もっと気楽に構えて更新していこうと思います。

(大事な情報はnewsでシンプルに更新していくので、

こちらはもっと徒然なる感じと思って頂ければ、、、です)

そんな記念すべき(?)更新2記事目は、ブランド名についてのお話です。

paranormal mellow mellow

パラノーマル メロー メロー

長い。

名付けた自分でも思うのですが、長い。

(入力するときなど、タイプミスするし)

なんでこんな名前にしたのか、、、、

ということですが、

なんとなくではなく、ちゃんと意味があるのです。

アクセサリーを作り始めた頃、

軽いストーリーのようなものがありました。

有名な魔術師の娘。

魔術師の娘ということから

周りは、

暗い、陰気な娘という目でみています。

娘はそれが嫌で嫌でたまりませんでした。

そんなある日、娘は恋に落ちるのです。

しかし、周りから良いイメージを持たれていない自分。

自尊心も低く、劣等感も大きい。

それでも、気持ちには嘘がつけなかった。

どうしたら、振り向いてもらえるのだろう、、、

そして娘は気づくのです。

嫌われてきた理由の魔術

それを使って、自分を魅力的にすることができるのではないか、と。

そんなものでも、

魔術師の娘として生まれた自分にしかできない、

素敵な何かを作れるのではないか、と。

自分の境遇や価値観などを、

新しい発想で幸せに変える

切り開いていくことの強さ。

今ではそのストーリーは頭の片隅に寄せられましたが、

ブランド名はそこから、

魔術を使う時の呪文のようなイメージで名付けました。

呪文を唱えてかかるように

アクセサリーを身につけてかかる。

ちなみに、

paranormalは「超常的な」

mellowは「芳醇な、熟れた」

という意味があり、

科学で証明できない「魔法」というものと

時代を経ても朽ちることなく味わえる(mellowはワインに対しても使われるそうです)

というメッセージが込められています。

書き連ねたら、記事まで長くなってしまいました。

ちなみに、なんで魔術がモチーフかというと

単純に好みです。

タロットカードや、六芒星、僧侶のファッション(?)、昔の洋書・挿し絵などなど、、、

パラノーマルらしさが出せるように

色々発想したりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です